野菜の苗植え・種植え

 

昨日、野菜の苗植え、種植えを行いました

 

まずはプランターに土を入れます

 

 

 

みんな一生懸命いれてくれましたよ

 

土を入れた後はそっと優しく土をかけてくれた子どもたちでした

 

 

 

苗や種をみて興味津々

トマトとピーマンの苗、オクラの種の種類をすぐに覚えてくれました

 

最後は「大きくなあれ」と願いを込めて、水やりをしました

 

 

野菜の生長が楽しみです

このページの先頭へ

野菜の苗植え・種植え

 

昨日、野菜の苗植え、種植えを行いました

 

まずはプランターに土を入れます

 

 

 

みんな一生懸命いれてくれましたよ

 

土を入れた後はそっと優しく土をかけてくれた子どもたちでした

 

 

 

苗や種をみて興味津々

トマトとピーマンの苗、オクラの種の種類をすぐに覚えてくれました

 

最後は「大きくなあれ」と願いを込めて、水やりをしました

 

 

野菜の生長が楽しみです

このページの先頭へ