5歳児 H28年度 『お泊り保育』 ②

午睡の時間を1時間程度とった後、クッキング「カレーつくり」をしました。

 

 

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、豚肉を切りました。

 

子どもたちだけでカレーを作りました。とても良い経験になったことでしょう

 

 

 

火の当番は「シノケンさん」にしていただきました。

熱い中、ありがとうございました。

 

 

カレールゥを入れる時は「おいしくなーれ!」とおまじないをかけました。

 

 

『おいしくなーれ!』

『おいしくなーれ!』

 

 

できあがったカレーをみんなで美味しく食べました

 

 

キャンプファイヤーでは、火の神様がどこからともなく出現し、火をつけてくれました

ありがとうございました

 

 

お風呂に入ってさっぱりとした子どもたち。

明日はもっと楽しいことがあるんだよ、と園長先生におしえてもらいました。

期待を膨らませて就寝しました

 

 

深夜。寝相がものすごかったです。良い思い出となりました

 

 

夜に起きることなく、ぐっすり眠っていた子どもたち。

悲しくなって、泣く子どもは一人もいませんでした

 

 

早朝、散歩をしました。

 

 

自然集めゲームをしました。

 

 

たくさんの自然と出会いました

 

見本と同じ植物を見つけ、答え合わせをしました。

 

 

手作りの虫かごにはたくさんのお土産が入っております

 

 

遊んだ後は、朝食を食べました。ご飯とお味噌汁はおかわり自由です

 

 

子どもたちはいつでも食欲旺盛ですね

 

 

お世話になった「シノケンさん」に感謝の気持ちを伝えました

 

ほんとうに、ありがとうございました

 

 

バスに乗って20分。

 

 

お父さんとお母さんが待つ千里丘キンダースクールに到着しました

 

子どもたちは怪我もなく、無事にお泊り保育を楽しむことができました。

こうして無事にお泊り保育を終えることができたのも、私どもの保育にご理解・ご協力をしていただいている保護者の方々のおかげだと思います。日頃から私たち職員を信頼して大切なお子さまを預けていただき、ありがとうございます。

子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができて、とてもうれしく思います。

これから運動会・生活発表会と大きな行事が続きます。

職員一同、子どもたちのために何ができるかを考え、保育をすすめて参ります。

これからもよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 H28年度 『お泊り保育』 ②

午睡の時間を1時間程度とった後、クッキング「カレーつくり」をしました。

 

 

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、豚肉を切りました。

 

子どもたちだけでカレーを作りました。とても良い経験になったことでしょう

 

 

 

火の当番は「シノケンさん」にしていただきました。

熱い中、ありがとうございました。

 

 

カレールゥを入れる時は「おいしくなーれ!」とおまじないをかけました。

 

 

『おいしくなーれ!』

『おいしくなーれ!』

 

 

できあがったカレーをみんなで美味しく食べました

 

 

キャンプファイヤーでは、火の神様がどこからともなく出現し、火をつけてくれました

ありがとうございました

 

 

お風呂に入ってさっぱりとした子どもたち。

明日はもっと楽しいことがあるんだよ、と園長先生におしえてもらいました。

期待を膨らませて就寝しました

 

 

深夜。寝相がものすごかったです。良い思い出となりました

 

 

夜に起きることなく、ぐっすり眠っていた子どもたち。

悲しくなって、泣く子どもは一人もいませんでした

 

 

早朝、散歩をしました。

 

 

自然集めゲームをしました。

 

 

たくさんの自然と出会いました

 

見本と同じ植物を見つけ、答え合わせをしました。

 

 

手作りの虫かごにはたくさんのお土産が入っております

 

 

遊んだ後は、朝食を食べました。ご飯とお味噌汁はおかわり自由です

 

 

子どもたちはいつでも食欲旺盛ですね

 

 

お世話になった「シノケンさん」に感謝の気持ちを伝えました

 

ほんとうに、ありがとうございました

 

 

バスに乗って20分。

 

 

お父さんとお母さんが待つ千里丘キンダースクールに到着しました

 

子どもたちは怪我もなく、無事にお泊り保育を楽しむことができました。

こうして無事にお泊り保育を終えることができたのも、私どもの保育にご理解・ご協力をしていただいている保護者の方々のおかげだと思います。日頃から私たち職員を信頼して大切なお子さまを預けていただき、ありがとうございます。

子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができて、とてもうれしく思います。

これから運動会・生活発表会と大きな行事が続きます。

職員一同、子どもたちのために何ができるかを考え、保育をすすめて参ります。

これからもよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

このページの先頭へ