★お店屋さんごっこ★

今日はみんなが楽しみにしていたお店屋さんごっこです

この日のために少しずつ商品やお財布作りをしてきました。

『ねこのさいふ』という絵本を読んでもらったら

 

 

各クラスのお店紹介&アピールタイムです。

 

ひよこ・うさぎ組はゲーム屋さんです。

「輪投げに射あて・・・上手にできたら景品がもらえますよ~」

 

 

ぱんだ組は食器屋さんです。

「マグカップに、お皿、タンブラーは2個セットでお買い得ですよ~」

 

 

きりん組はパン屋さん。

「メロンパンもホットドッグもおいしいですよ~」

 

 

らいおん組さんはおしゃれ屋さん。

「みんなの大好きな変身ベルトや魔法のステッキもありますよ~」

 

 

ぞう組さんは楽器屋さんです。

「おすすめはギターです。こうやって弾きます。

赤ちゃんのガラガラもありますよ~」

 

 

『はじめてのおつかい』のテーマ曲が流れ出すと、お買い物スタートの合図です。

「いらっしゃいませ~」とにぎやかな声が聞こえてきます。

 

 

 

ゲーム屋さんのボール入れゲームで「えいっ!」と上手に入れることができました

 

 

 

「これください!」と言われるのをドキドキしながら待っています。

 

 

パン屋さんはちゃんと紙袋に入れて渡してくれます。

店員さんはみんな真剣な表情です

 

 

おしゃれ屋さんは、店員さんの制服もおしゃれですね

 

   

 

楽器屋さんはさすがぞう組

「いらっしゃい、いらっしゃい」の呼び声も賑やかに、「これにする」「これは

としっかり営業さんしていました。

 

 

 

 

 

たくさん買って大満足

普段お買い物をしている子は「おかえしです。」と勝手にお釣りを渡したりもしていました。

夕方お迎えに来たおうちの人に、自慢げに買ったものを見せて、

「こうやって鳴らすんだよ~!」など色々お話していました。

またおうちでもお買い物ごっこ楽しんでくださいね

 

 

 

 

このページの先頭へ

★お店屋さんごっこ★

今日はみんなが楽しみにしていたお店屋さんごっこです

この日のために少しずつ商品やお財布作りをしてきました。

『ねこのさいふ』という絵本を読んでもらったら

 

 

各クラスのお店紹介&アピールタイムです。

 

ひよこ・うさぎ組はゲーム屋さんです。

「輪投げに射あて・・・上手にできたら景品がもらえますよ~」

 

 

ぱんだ組は食器屋さんです。

「マグカップに、お皿、タンブラーは2個セットでお買い得ですよ~」

 

 

きりん組はパン屋さん。

「メロンパンもホットドッグもおいしいですよ~」

 

 

らいおん組さんはおしゃれ屋さん。

「みんなの大好きな変身ベルトや魔法のステッキもありますよ~」

 

 

ぞう組さんは楽器屋さんです。

「おすすめはギターです。こうやって弾きます。

赤ちゃんのガラガラもありますよ~」

 

 

『はじめてのおつかい』のテーマ曲が流れ出すと、お買い物スタートの合図です。

「いらっしゃいませ~」とにぎやかな声が聞こえてきます。

 

 

 

ゲーム屋さんのボール入れゲームで「えいっ!」と上手に入れることができました

 

 

 

「これください!」と言われるのをドキドキしながら待っています。

 

 

パン屋さんはちゃんと紙袋に入れて渡してくれます。

店員さんはみんな真剣な表情です

 

 

おしゃれ屋さんは、店員さんの制服もおしゃれですね

 

   

 

楽器屋さんはさすがぞう組

「いらっしゃい、いらっしゃい」の呼び声も賑やかに、「これにする」「これは

としっかり営業さんしていました。

 

 

 

 

 

たくさん買って大満足

普段お買い物をしている子は「おかえしです。」と勝手にお釣りを渡したりもしていました。

夕方お迎えに来たおうちの人に、自慢げに買ったものを見せて、

「こうやって鳴らすんだよ~!」など色々お話していました。

またおうちでもお買い物ごっこ楽しんでくださいね

 

 

 

 

このページの先頭へ