いもほり遠足

今日はあいにくの雨模様でしたが、じゃがいも掘りに行ってきました

行きのバスの中ではいつものように日課をしたり、ゲームをして賑やかに過ごしました。

 

 

畑はとっても広くて、農家の方がわかりやすく掘り方を教えてくださいました。

 

 

『黄色い葉っぱの方が大きいのがあるよ』と教えてもらいました。

 

 

『黄色い葉っぱはどこかな~?』

 

 

『たくさんとれたよ

 

 

小雨の降る中『もっと掘りたい』『まだまだあるよ~』となかなか終わらせてくれない子どもたちでした。

 

おうちの人が作ってくれたお弁当は公園のテントの下で食べることができました。

 

 

帰りは先生たちが持ったブルーシートを傘がわりにバスまで戻りました。

そんな経験も子どもたちは楽しいようで、キャーキャー言いながら雨を楽しんでいました。

 

 

お洗濯が申し訳ないですが、子どもたちは本物の土や泥に触れるいい体験になったのではと思います。

晩ごはんにおいしいじゃがいも料理を作ってもらってくださいね

 

 

 

このページの先頭へ

いもほり遠足

今日はあいにくの雨模様でしたが、じゃがいも掘りに行ってきました

行きのバスの中ではいつものように日課をしたり、ゲームをして賑やかに過ごしました。

 

 

畑はとっても広くて、農家の方がわかりやすく掘り方を教えてくださいました。

 

 

『黄色い葉っぱの方が大きいのがあるよ』と教えてもらいました。

 

 

『黄色い葉っぱはどこかな~?』

 

 

『たくさんとれたよ

 

 

小雨の降る中『もっと掘りたい』『まだまだあるよ~』となかなか終わらせてくれない子どもたちでした。

 

おうちの人が作ってくれたお弁当は公園のテントの下で食べることができました。

 

 

帰りは先生たちが持ったブルーシートを傘がわりにバスまで戻りました。

そんな経験も子どもたちは楽しいようで、キャーキャー言いながら雨を楽しんでいました。

 

 

お洗濯が申し訳ないですが、子どもたちは本物の土や泥に触れるいい体験になったのではと思います。

晩ごはんにおいしいじゃがいも料理を作ってもらってくださいね

 

 

 

このページの先頭へ