★子育て支援センターきらきら★~怒らない子育て~

こんにちは「子育て支援センターきらきら」です

 

本日の講座は「怒らない子育て」でした

 

まずはじめに、講師の先生がお母さん方一人ひとりに

 

今ご家庭で悩んでいる事を聞き取りされ、

 

和やかな雰囲気でスタートしました

 

声を荒立てて怒らずに、いけないことへのけじめを教えて

 

上手にしつけをしましょう、

 

といった内容の話をしていただきました

 

 

ガリガリゴリゴリ体操を教えてもらい、子ども達は

 

お母さんに体をさすってもらうと、

 

とても気持ちよさそうでした

 

 

親子のちょっとした触れ合いを大切にしましょう

このページの先頭へ

★子育て支援センターきらきら★~怒らない子育て~

こんにちは「子育て支援センターきらきら」です

 

本日の講座は「怒らない子育て」でした

 

まずはじめに、講師の先生がお母さん方一人ひとりに

 

今ご家庭で悩んでいる事を聞き取りされ、

 

和やかな雰囲気でスタートしました

 

声を荒立てて怒らずに、いけないことへのけじめを教えて

 

上手にしつけをしましょう、

 

といった内容の話をしていただきました

 

 

ガリガリゴリゴリ体操を教えてもらい、子ども達は

 

お母さんに体をさすってもらうと、

 

とても気持ちよさそうでした

 

 

親子のちょっとした触れ合いを大切にしましょう

このページの先頭へ