7月 玄関ガラス 壁面 製作 『あさがお』

7月の玄関ガラス壁面のテーマは『あさがお』です

各クラスいろいろな朝顔を作りました。

 

ひよこ組さんは丸い色画用紙に星型に切った紙をぺたんっ

 

 

上手に真ん中に貼れました。

 

うさぎ組さんはスポンジ、ぱんだ組さんはタンポを使ってポンポンとステンシルにしました。

 

 

 

 

 

きりん組は丸型の障子紙を折って染め紙にしました。

きれいな色合いに染まりましたよ

 

 

らいおん組はクレパスと絵の具ではじき絵にしました。

葉っぱの名前も自分たちで書きました。

 

 

ぞう組さんは、三角型のスポンジに絵の具をつけて放射状に押して朝顔を表現しました。

めしべと葉っぱの模様も描きました。

 

 

みんなの朝顔はすだれの上で涼しげに咲いています。

保護者の方からも大好評です

梅雨が終わって夏の到来が待ち遠しいですねっ

 

 

このページの先頭へ

7月 玄関ガラス 壁面 製作 『あさがお』

7月の玄関ガラス壁面のテーマは『あさがお』です

各クラスいろいろな朝顔を作りました。

 

ひよこ組さんは丸い色画用紙に星型に切った紙をぺたんっ

 

 

上手に真ん中に貼れました。

 

うさぎ組さんはスポンジ、ぱんだ組さんはタンポを使ってポンポンとステンシルにしました。

 

 

 

 

 

きりん組は丸型の障子紙を折って染め紙にしました。

きれいな色合いに染まりましたよ

 

 

らいおん組はクレパスと絵の具ではじき絵にしました。

葉っぱの名前も自分たちで書きました。

 

 

ぞう組さんは、三角型のスポンジに絵の具をつけて放射状に押して朝顔を表現しました。

めしべと葉っぱの模様も描きました。

 

 

みんなの朝顔はすだれの上で涼しげに咲いています。

保護者の方からも大好評です

梅雨が終わって夏の到来が待ち遠しいですねっ

 

 

このページの先頭へ