食育:苗を植えよう!苗植え編 あひる組

 

 

 

先日みんなで土を移したプランターにキュウリの苗を植えました

 

 

 

 

 

 

 

 

優しく根っこについている土を叩きます

 

根っこが千切れないように慎重にね

 

 

 

 

 

 

 

 

次は優しく茎を持って穴の中に・・・

 

見守るお友達も真剣です

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で8株の苗を植えました

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に水やりも忘れずに!

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しが強く少しへたってしまっている苗たちを見て

 

「大きくなぁれ!」とみんなでお願いしました

 

収穫までの期間は水やり当番を決め、毎日取り組んでいこうと思います

 

あひる組の初めての野菜栽培。いったいどんな形のキュウリができるかなぁ

このページの先頭へ

食育:苗を植えよう!苗植え編 あひる組

 

 

 

先日みんなで土を移したプランターにキュウリの苗を植えました

 

 

 

 

 

 

 

 

優しく根っこについている土を叩きます

 

根っこが千切れないように慎重にね

 

 

 

 

 

 

 

 

次は優しく茎を持って穴の中に・・・

 

見守るお友達も真剣です

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で8株の苗を植えました

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に水やりも忘れずに!

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しが強く少しへたってしまっている苗たちを見て

 

「大きくなぁれ!」とみんなでお願いしました

 

収穫までの期間は水やり当番を決め、毎日取り組んでいこうと思います

 

あひる組の初めての野菜栽培。いったいどんな形のキュウリができるかなぁ

このページの先頭へ