食育「とうもろこしの皮むき」

 

今日は毎月子どもたちが楽しみにしてくれている食育の日でした

まずは夏の野菜や果物にどんなん物があるかをみました。

そして今日ある野菜はと聞くと、おいてあるのを見ていたぱんだ組さんは「とうもろこし~」と張り切って教えてくれましたよ

 

さあ皮むきの開始です

 

 

 

ひよこ組さんも興味津々で先生と一緒に皮をむきました

 

 

 

うさぎ組さんも真剣です何枚も皮をめくってやっと中身が見えると「見えた~」ととても嬉しそうでした

 

 

 

 

ぱんだ組さんはさすがすいすいと皮をむいてとても上手でした

 

また来月も楽しみにしていてね

このページの先頭へ

食育「とうもろこしの皮むき」

 

今日は毎月子どもたちが楽しみにしてくれている食育の日でした

まずは夏の野菜や果物にどんなん物があるかをみました。

そして今日ある野菜はと聞くと、おいてあるのを見ていたぱんだ組さんは「とうもろこし~」と張り切って教えてくれましたよ

 

さあ皮むきの開始です

 

 

 

ひよこ組さんも興味津々で先生と一緒に皮をむきました

 

 

 

うさぎ組さんも真剣です何枚も皮をめくってやっと中身が見えると「見えた~」ととても嬉しそうでした

 

 

 

 

ぱんだ組さんはさすがすいすいと皮をむいてとても上手でした

 

また来月も楽しみにしていてね

このページの先頭へ