★子育て支援センターきらきら★

こんにちは子育て支援センター「きらきら」です

 

7月21日(木)「泣かせる子育て」

 

まだしゃべれない子ども達が泣いて

 

自分の気持ちを出すことは良いことです

 

泣くことが悪いこと、と周りの人の目も気になってしまい、

 

泣かせないようにしなくては・・・と、お母さんが気にしていませんか?

 

どうして泣いたのか、悔しかったのか、我慢していたのか、

 

嫌で泣いたのか・・・とお父さん、お母さんがお子さんの気持ちを

 

言葉にしてあげることが大切です

 

先生の話を聞いて、「《泣いてもいいんだ》と思うだけで、気持ちが楽になりました」

 

というお母さんの声が聞けました

 

このページの先頭へ

★子育て支援センターきらきら★

こんにちは子育て支援センター「きらきら」です

 

7月21日(木)「泣かせる子育て」

 

まだしゃべれない子ども達が泣いて

 

自分の気持ちを出すことは良いことです

 

泣くことが悪いこと、と周りの人の目も気になってしまい、

 

泣かせないようにしなくては・・・と、お母さんが気にしていませんか?

 

どうして泣いたのか、悔しかったのか、我慢していたのか、

 

嫌で泣いたのか・・・とお父さん、お母さんがお子さんの気持ちを

 

言葉にしてあげることが大切です

 

先生の話を聞いて、「《泣いてもいいんだ》と思うだけで、気持ちが楽になりました」

 

というお母さんの声が聞けました

 

このページの先頭へ