たにまち ぱんだ組 食育 【ピーマン トマト】 

 

   7月にぱんだ組でした食育を紹介させていただきます

 まずは次の日の給食のチンジャオロースで使うピーマンの種取りをしました

はじめは難しかったようですが、少しずつ上達し後半にはとてもきれいに取れるようになりました

 次に苗から育て毎日水やりをして育てたトマトをみんなで食べました

トマトが苦手な子も自分で育て摘んだトマトは食べてくれ先生もビックリでした

野菜に興味を持つきっかけになったと思います

このページの先頭へ

たにまち ぱんだ組 食育 【ピーマン トマト】 

 

   7月にぱんだ組でした食育を紹介させていただきます

 まずは次の日の給食のチンジャオロースで使うピーマンの種取りをしました

はじめは難しかったようですが、少しずつ上達し後半にはとてもきれいに取れるようになりました

 次に苗から育て毎日水やりをして育てたトマトをみんなで食べました

トマトが苦手な子も自分で育て摘んだトマトは食べてくれ先生もビックリでした

野菜に興味を持つきっかけになったと思います

このページの先頭へ