★花王手洗い講習★

今日は花王さんが手洗い講習のイベントにきてくださいました。

手洗いがどうして大切かのお話をしてくれました。

「バイキンのついた手で食べ物を食べたらどうなるかな?」の問いかけに

「お腹が痛くなる~」「汚いっ!!」と手をあげて積極的に答えていました。

 

 

上手な手洗いの仕方も教えてもらいました。

CMでお馴染みの歌に合わせて

 

 

みんなで歌いながら練習したり、

 

 

〇×クイズもしました。

 

 

そして特殊なクリームを塗ると、ブラックライトでバイキンが見えるというお話をききました。

 

 

クリームを塗ってもらったら

 

 

手によくのばしブラックライトに当てます。

「うわ~っ!まっしろ

 

 

バイキンを落とそうと必死で手洗い中です

 

 

イベントが終わってからも、うたを歌いながら手洗いするようすも見られ、楽しく学べたようで良かったです

この季節、手洗いうがいの励行で体を守っていきましょう

 

 

このページの先頭へ

★花王手洗い講習★

今日は花王さんが手洗い講習のイベントにきてくださいました。

手洗いがどうして大切かのお話をしてくれました。

「バイキンのついた手で食べ物を食べたらどうなるかな?」の問いかけに

「お腹が痛くなる~」「汚いっ!!」と手をあげて積極的に答えていました。

 

 

上手な手洗いの仕方も教えてもらいました。

CMでお馴染みの歌に合わせて

 

 

みんなで歌いながら練習したり、

 

 

〇×クイズもしました。

 

 

そして特殊なクリームを塗ると、ブラックライトでバイキンが見えるというお話をききました。

 

 

クリームを塗ってもらったら

 

 

手によくのばしブラックライトに当てます。

「うわ~っ!まっしろ

 

 

バイキンを落とそうと必死で手洗い中です

 

 

イベントが終わってからも、うたを歌いながら手洗いするようすも見られ、楽しく学べたようで良かったです

この季節、手洗いうがいの励行で体を守っていきましょう

 

 

このページの先頭へ