リトル・キンダー コスモス組

暑い日が続きますが、コスモス組の子どもたちは暑さに負けず毎日楽しく元気に過ごしています。

まずは7月

プールが始まるため、はだかんぼになる練習をしたり、

絵具遊びをしたり

 

流れ星を作って、キラキラダンス

 

ペットボトルを使ってリズムあそび

 

体育あそびにも、ペットボトルをつなげて橋わたり

 

平均台もしっかり手をついて、またげるようになりました

 

早く入りたくて、わくわくしていたプールも、

 

いざ始まると涙、涙の日々でしたが、日が経つごとになれてきて、

昨日よりも今日、今日よりも明日…と涙の数が減り、みんなの表情も明るく、たのもしくも見えます。

自ら頭に水をかぶり、笑い合って楽しそうにしている姿もみられるようになりました。

 

8月からは、新しいおともだちも増え、ますますにぎやかになるコスモス組。

プールあそびをはじめいろいろな夏のあそびをみんなで楽しみたいと思います。

 

 

このページの先頭へ

リトル・キンダー コスモス組

暑い日が続きますが、コスモス組の子どもたちは暑さに負けず毎日楽しく元気に過ごしています。

まずは7月

プールが始まるため、はだかんぼになる練習をしたり、

絵具遊びをしたり

 

流れ星を作って、キラキラダンス

 

ペットボトルを使ってリズムあそび

 

体育あそびにも、ペットボトルをつなげて橋わたり

 

平均台もしっかり手をついて、またげるようになりました

 

早く入りたくて、わくわくしていたプールも、

 

いざ始まると涙、涙の日々でしたが、日が経つごとになれてきて、

昨日よりも今日、今日よりも明日…と涙の数が減り、みんなの表情も明るく、たのもしくも見えます。

自ら頭に水をかぶり、笑い合って楽しそうにしている姿もみられるようになりました。

 

8月からは、新しいおともだちも増え、ますますにぎやかになるコスモス組。

プールあそびをはじめいろいろな夏のあそびをみんなで楽しみたいと思います。

 

 

このページの先頭へ