幼児教室  うちわ制作

  毎年この時期に、2歳児クラスと1歳児クラスでは

   「うちわ」の制作を楽しみます。

   制作といっても、既成の白うちわに、

   2歳児クラスは、折り紙で「あさがお」を折って

   葉と貼り、クレパスで背景を描きます。

   1歳児クラスは「シール」を貼ってから

   タンポでかるく絵の具をポンポン・・・。

 

 

 

 

 

 

  完成です  素敵な「オリジナルうちわ」が出来ました。

 

 

  その後みんなで、サマーフェスティバルで行われる「盆踊り」の練習を

   しました。   なかよし なかよし シャンシャンシャン・・・

 

 

  20日のサマーフェスティバルには、この「うちわ」を

   忘れないように持ってきてくださいね。

このページの先頭へ

幼児教室  うちわ制作

  毎年この時期に、2歳児クラスと1歳児クラスでは

   「うちわ」の制作を楽しみます。

   制作といっても、既成の白うちわに、

   2歳児クラスは、折り紙で「あさがお」を折って

   葉と貼り、クレパスで背景を描きます。

   1歳児クラスは「シール」を貼ってから

   タンポでかるく絵の具をポンポン・・・。

 

 

 

 

 

 

  完成です  素敵な「オリジナルうちわ」が出来ました。

 

 

  その後みんなで、サマーフェスティバルで行われる「盆踊り」の練習を

   しました。   なかよし なかよし シャンシャンシャン・・・

 

 

  20日のサマーフェスティバルには、この「うちわ」を

   忘れないように持ってきてくださいね。

このページの先頭へ