食育:キュウリができたよ♪

 

 

本格的な暑さで日和が続いている今日この頃

あひる組の子どもたちは毎日そわそわ・・・

 

 

その理由はこれです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーんなに大きなキュウリが実っていました

早速、みんなで収穫することとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリがどうやって取れるのかドキドキで見守る子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるくるっと回すとキュウリはポロっと取れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリの匂いはどんな匂いかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと草の匂いに似ているね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリってボツボツがついてるみたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツルツルのところも見つけた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叩いて見たら、キュウリは固かったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじまじとキュウリを見つめ、様々な感想を教えてくれた子どもたちです

次回はお待ちかねの試食会!!

このページの先頭へ

食育:キュウリができたよ♪

 

 

本格的な暑さで日和が続いている今日この頃

あひる組の子どもたちは毎日そわそわ・・・

 

 

その理由はこれです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーんなに大きなキュウリが実っていました

早速、みんなで収穫することとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリがどうやって取れるのかドキドキで見守る子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるくるっと回すとキュウリはポロっと取れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリの匂いはどんな匂いかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと草の匂いに似ているね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリってボツボツがついてるみたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツルツルのところも見つけた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叩いて見たら、キュウリは固かったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじまじとキュウリを見つめ、様々な感想を教えてくれた子どもたちです

次回はお待ちかねの試食会!!

このページの先頭へ