クッキング(ミネストローネ&ガーリックトースト)

今日のクッキングは鮭のパエリアの予定でしたが、小学校の電気工事でホットプレートの使用ができないので

来週予定していたミネストローネに変更となりました。

1年生は玉ねぎの皮むき、セロリの葉ちぎりをしました

2年生は包丁で切る係です。セロリの匂いがきつくて大変そうでしたよ

じゃがいも、ウインナー、玉ねぎ、セロリにホールトマトとくるくるのマカロニ準備OKです

あとはじっくりコトコト煮込むだけ

3年生はパン切り包丁でフランスパンを切りました。

ミネストローネを煮込んでいる間にガーリックトーストを作ります

バターを塗って粉末のにんにくをふりかけます。

パセリをかけてオリーブオイルをひいたフライパンで焼きます。

「いい匂い~♪」と、香ばしいパンの香りに食欲をそそられたようです

ガーリックトーストとミネストローネの完成です

パンもスープもたくさんおかわりして、あっという間になくなってしまいました

スープにたっぷり具が入っていたので食べごたえもあったようです

 

クッキングの後はプールに入りました

一段と暑い日だったので気持ちよさそうでしたよ

このページの先頭へ

クッキング(ミネストローネ&ガーリックトースト)

今日のクッキングは鮭のパエリアの予定でしたが、小学校の電気工事でホットプレートの使用ができないので

来週予定していたミネストローネに変更となりました。

1年生は玉ねぎの皮むき、セロリの葉ちぎりをしました

2年生は包丁で切る係です。セロリの匂いがきつくて大変そうでしたよ

じゃがいも、ウインナー、玉ねぎ、セロリにホールトマトとくるくるのマカロニ準備OKです

あとはじっくりコトコト煮込むだけ

3年生はパン切り包丁でフランスパンを切りました。

ミネストローネを煮込んでいる間にガーリックトーストを作ります

バターを塗って粉末のにんにくをふりかけます。

パセリをかけてオリーブオイルをひいたフライパンで焼きます。

「いい匂い~♪」と、香ばしいパンの香りに食欲をそそられたようです

ガーリックトーストとミネストローネの完成です

パンもスープもたくさんおかわりして、あっという間になくなってしまいました

スープにたっぷり具が入っていたので食べごたえもあったようです

 

クッキングの後はプールに入りました

一段と暑い日だったので気持ちよさそうでしたよ

このページの先頭へ