線路作り

 

この間みんなで手作り線路を作って遊びました

「これな~んだ」「せんろだよ」「せんろとせんろをつなぐとながくなる」

子どもたちがすきな絵本の1つ、「せんろはつづく」の初めの文章です

 

長方形に切ったせんろ一つひとつにみんなで模様を描いて、そのあとみんなの線路をつなげました

その上を電車が走ります

 

 

 

 

 

職員がトンネルや踏切も作ってくれました

子どもたちは「〇〇の描いたやつあった~!」と嬉しそうに発見したり、夢中で走らせて楽しんでくれました

 

 

このページの先頭へ

線路作り

 

この間みんなで手作り線路を作って遊びました

「これな~んだ」「せんろだよ」「せんろとせんろをつなぐとながくなる」

子どもたちがすきな絵本の1つ、「せんろはつづく」の初めの文章です

 

長方形に切ったせんろ一つひとつにみんなで模様を描いて、そのあとみんなの線路をつなげました

その上を電車が走ります

 

 

 

 

 

職員がトンネルや踏切も作ってくれました

子どもたちは「〇〇の描いたやつあった~!」と嬉しそうに発見したり、夢中で走らせて楽しんでくれました

 

 

このページの先頭へ