★キッザニア遠足 4.5歳児★

らいおん組、ぞう組さんが待ちに待ったキッザニア遠足に行ってきました。

今日のためにグループごとに話し合い、どの仕事をやってみたいか、お約束などを決めました。

行きのバスでは、いつものように日課をしたり、歌をうたったり・・・

あっという間に着きました。

 

 

エスカレーターをワクワクしながら上ります。

 

 

キッザニアの人の話をちょっと緊張しながら聞いています。

キッザニアのお金もしっかり財布の中に入れました。

あっちもこっちも気になる~

 

 

早速グループに分かれて活動開始

広い館内を地図を見ながら「あっちだよ

 

 

電車の運転手さんになったり・・・

 

 

ちびっこ消防士に・・・

 

 

ちびっこアルソック・・・

 

 

ダイワハウスでリフォーム工事したり・・・・

 

 

ソフトクリームを作ったり・・・

 

 

たくさんお仕事をしました

お給料をもらって「こんなにお金持ち」と嬉しそうでした。

 

 

もらったお給料は銀行に預けることもできます。

 

 

お昼ご飯も子どもたちが自分で買います。

ドキドキしながら「カレーください」と言えました

 

 

フードチケットで、カレー、ホットドッグ、ピザ、パンのセット4種類から選べるのですが、1番人気はピザセットでした。

 

 

 

体験したお仕事によっては、お土産もできて大喜びの子どもたちでした

まだまだやりたいお仕事もあったみたいですが・・・。

また行きましょうねっ

 

 

 

このページの先頭へ

★キッザニア遠足 4.5歳児★

らいおん組、ぞう組さんが待ちに待ったキッザニア遠足に行ってきました。

今日のためにグループごとに話し合い、どの仕事をやってみたいか、お約束などを決めました。

行きのバスでは、いつものように日課をしたり、歌をうたったり・・・

あっという間に着きました。

 

 

エスカレーターをワクワクしながら上ります。

 

 

キッザニアの人の話をちょっと緊張しながら聞いています。

キッザニアのお金もしっかり財布の中に入れました。

あっちもこっちも気になる~

 

 

早速グループに分かれて活動開始

広い館内を地図を見ながら「あっちだよ

 

 

電車の運転手さんになったり・・・

 

 

ちびっこ消防士に・・・

 

 

ちびっこアルソック・・・

 

 

ダイワハウスでリフォーム工事したり・・・・

 

 

ソフトクリームを作ったり・・・

 

 

たくさんお仕事をしました

お給料をもらって「こんなにお金持ち」と嬉しそうでした。

 

 

もらったお給料は銀行に預けることもできます。

 

 

お昼ご飯も子どもたちが自分で買います。

ドキドキしながら「カレーください」と言えました

 

 

フードチケットで、カレー、ホットドッグ、ピザ、パンのセット4種類から選べるのですが、1番人気はピザセットでした。

 

 

 

体験したお仕事によっては、お土産もできて大喜びの子どもたちでした

まだまだやりたいお仕事もあったみたいですが・・・。

また行きましょうねっ

 

 

 

このページの先頭へ