芋掘り遠足

本日は快晴の中、芋掘り遠足に行くことが出来ました

 

4歳児、そら組の様子です。

バスの中の景色を楽しんだ他、レクリエーション、調理師が食育を行ってくれました。

さつまいもに関するクイズに、みんなも興味津々

 

今年度も草笛の丘に向かい、予定より早く到着しました

担当から芋掘りの話を聞き、一斉にスタート

5歳児、にじ組

4歳児、そら組

にじ組は昨年度の経験もあり、どんどん掘り進む子が沢山いました。とてもたくましかったです

そら組は今回初めての体験で、途中から疲れてしまう子がいましたが、先生やにじ組のお兄さん、お姉さんの手伝いを受けて、最後まで掘りきることが出来ました

 

また、にじ組はさつまいもを掘った後、自分たちでバスまで運びました。

長い距離を頑張って運び、本当にご苦労様です

 

そして、おまちかねの昼食タイム

頑張ったあとのご飯は格別ですね

ご飯をモリモリ食べたあとは近くのアスレチックで遊びました

みんなアクティブに体を動かして楽しんでいました

中でも、大きな滑り台は大人気でした

 

楽しい時間はあっという間ですね、、、

草笛の丘とさよならをして、保育園向けて出発

5歳児、にじ組の様子です。

バスの中でも元気いっぱいな子どもたち

そら組同様に食育を行い、楽しく学ぶことが出来ました

しかし、バスが進むに連れて、、、

子どもたちは夢の中へ

 

にじ組さん、そら組さん、楽しい思い出を作ることができましたね

保護者の皆様、朝早くから準備をして頂き、ありがとうございました

お芋のお料理が楽しみですね

 

 

このページの先頭へ

芋掘り遠足

本日は快晴の中、芋掘り遠足に行くことが出来ました

 

4歳児、そら組の様子です。

バスの中の景色を楽しんだ他、レクリエーション、調理師が食育を行ってくれました。

さつまいもに関するクイズに、みんなも興味津々

 

今年度も草笛の丘に向かい、予定より早く到着しました

担当から芋掘りの話を聞き、一斉にスタート

5歳児、にじ組

4歳児、そら組

にじ組は昨年度の経験もあり、どんどん掘り進む子が沢山いました。とてもたくましかったです

そら組は今回初めての体験で、途中から疲れてしまう子がいましたが、先生やにじ組のお兄さん、お姉さんの手伝いを受けて、最後まで掘りきることが出来ました

 

また、にじ組はさつまいもを掘った後、自分たちでバスまで運びました。

長い距離を頑張って運び、本当にご苦労様です

 

そして、おまちかねの昼食タイム

頑張ったあとのご飯は格別ですね

ご飯をモリモリ食べたあとは近くのアスレチックで遊びました

みんなアクティブに体を動かして楽しんでいました

中でも、大きな滑り台は大人気でした

 

楽しい時間はあっという間ですね、、、

草笛の丘とさよならをして、保育園向けて出発

5歳児、にじ組の様子です。

バスの中でも元気いっぱいな子どもたち

そら組同様に食育を行い、楽しく学ぶことが出来ました

しかし、バスが進むに連れて、、、

子どもたちは夢の中へ

 

にじ組さん、そら組さん、楽しい思い出を作ることができましたね

保護者の皆様、朝早くから準備をして頂き、ありがとうございました

お芋のお料理が楽しみですね

 

 

このページの先頭へ