避難訓練

10月20日避難訓練

世田谷ナーサリー更衣室での火災発生をうけての避難訓練を行いました。

防災ずきんを被って口を手で覆って、静かに非常階段から避難します。

2歳児も静かに避難靴をはいて先生の指示を待ちます。

いつもはやんちゃ盛りの2歳児も神妙な面持ちです。

先生におんぶや抱っこで一足早く非難した0・1歳児もいつもと違う雰囲気に

驚いている様子でしたが、先生達の真剣な様子に泣きもせず静かに座っています。

ちょっと怖かったね!!

でも毎月の真剣な訓練が、いざという時、みんなの命を守るんだよ。

先生達、汗だくでよく頑張りました。

 

 

このページの先頭へ

避難訓練

10月20日避難訓練

世田谷ナーサリー更衣室での火災発生をうけての避難訓練を行いました。

防災ずきんを被って口を手で覆って、静かに非常階段から避難します。

2歳児も静かに避難靴をはいて先生の指示を待ちます。

いつもはやんちゃ盛りの2歳児も神妙な面持ちです。

先生におんぶや抱っこで一足早く非難した0・1歳児もいつもと違う雰囲気に

驚いている様子でしたが、先生達の真剣な様子に泣きもせず静かに座っています。

ちょっと怖かったね!!

でも毎月の真剣な訓練が、いざという時、みんなの命を守るんだよ。

先生達、汗だくでよく頑張りました。

 

 

このページの先頭へ