☆10月 誕生会☆

 

 

先日、10月生まれの誕生会が行われました

 

 

 

先生から紹介されると、

 

しっかりとお名前を発表してくれたおともだち

 

 

 

 

 担当の先生からは、

 

パネルシアター『5といったらくっきーぽん!』のお話のプレゼントがありました

 

 

 

魔女が出てくると、

 

じーっとその様子に見入っていたこどもたち

 

魔女は、

 

数を数えて「❺」を言うと、

 

クッキーに変身してしまうという

 

呪文をかけました

 

 

 

しかし動物たちがうまく数を数えられなかったので

 

見かねた魔女が、

 

「こうやって数えるんだよ!」と

 

「1,2,3,4,❺」と・・・。

 

 

 

すると

なんと

 

魔女自身がクッキーに変身してしまうという

 

なんともユニークなお話でした

 

 

 

10月生まれのおともだち

 

お誕生日おめでとうございます

 

 

 

 

このページの先頭へ

☆10月 誕生会☆

 

 

先日、10月生まれの誕生会が行われました

 

 

 

先生から紹介されると、

 

しっかりとお名前を発表してくれたおともだち

 

 

 

 

 担当の先生からは、

 

パネルシアター『5といったらくっきーぽん!』のお話のプレゼントがありました

 

 

 

魔女が出てくると、

 

じーっとその様子に見入っていたこどもたち

 

魔女は、

 

数を数えて「❺」を言うと、

 

クッキーに変身してしまうという

 

呪文をかけました

 

 

 

しかし動物たちがうまく数を数えられなかったので

 

見かねた魔女が、

 

「こうやって数えるんだよ!」と

 

「1,2,3,4,❺」と・・・。

 

 

 

すると

なんと

 

魔女自身がクッキーに変身してしまうという

 

なんともユニークなお話でした

 

 

 

10月生まれのおともだち

 

お誕生日おめでとうございます

 

 

 

 

このページの先頭へ