ハロウィン会☆

 

祐天寺ナーサリーでは10月26日にハロウィン会を行いました

 

それぞれに仮装をして登園してきた子どもたち

「かわいいでしょ」「ほらみてー」と先生やお友達と見せ合いっこをして

いつもとは違う雰囲気にワクワクドキドキ

 

でも中にはいつもと違って戸惑っている子も(´・ω・`)

 

 

そんな中、ハロウィン会スタート

 

”ハロウィンってなんだろう?“

 

 

 

先生のお話をしっかり聞いている子どもたち

 

たまご組のお友達もみんな興味深々です

 

 

「クラスごとに飴を探してきてね

というお話を聞いて、いざ商店街へ出発

 

 

たまご組さんも歩いてお散歩

 

 

 

バギーの中では、仲良く同じポース

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんもお店に向かっています

 

 

お店に着くと、先生と一緒に

「トリック オア トリート」

 

 

 

 

ひよこ組さんも大きい声で言って

お菓子をもらうことができました

 

 

 

その頃あひる組さんは。。。

 

「1,2,1,2、」と元気な声と共に

みんなで元気いっぱいに歩いて公園へ

 

公園に着くと、飴探しゲームをしました

「どこかな~?」「こっちかな~?」と探す子どもたち

 

 

 

「あったー!!!」と

見事2つの飴を見つけることができました

 

 

「中には何が入ってるの~?」「おかし~?」と興味津々

 

みんなで大事に保育園まで持って帰ってきてくれました

 

 

 

その後はみんなで保育園に集合

 

 

 

 

持って帰ってきた飴を

クラスごとにリースに貼り付けて、、、

 

 

完成~

 

みんなが飴を探してきてくれたおかげで

可愛いリースができあがりました

 

 

最後に、、、集合写真

 

 

たまご組さん

 

ひよこ組さん

 

 

あひる組さん

 

 

みんなの仮装もとってもかわいくて

とっても楽しいハロウィン会でした

 

 

 

このページの先頭へ

ハロウィン会☆

 

祐天寺ナーサリーでは10月26日にハロウィン会を行いました

 

それぞれに仮装をして登園してきた子どもたち

「かわいいでしょ」「ほらみてー」と先生やお友達と見せ合いっこをして

いつもとは違う雰囲気にワクワクドキドキ

 

でも中にはいつもと違って戸惑っている子も(´・ω・`)

 

 

そんな中、ハロウィン会スタート

 

”ハロウィンってなんだろう?“

 

 

 

先生のお話をしっかり聞いている子どもたち

 

たまご組のお友達もみんな興味深々です

 

 

「クラスごとに飴を探してきてね

というお話を聞いて、いざ商店街へ出発

 

 

たまご組さんも歩いてお散歩

 

 

 

バギーの中では、仲良く同じポース

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さんもお店に向かっています

 

 

お店に着くと、先生と一緒に

「トリック オア トリート」

 

 

 

 

ひよこ組さんも大きい声で言って

お菓子をもらうことができました

 

 

 

その頃あひる組さんは。。。

 

「1,2,1,2、」と元気な声と共に

みんなで元気いっぱいに歩いて公園へ

 

公園に着くと、飴探しゲームをしました

「どこかな~?」「こっちかな~?」と探す子どもたち

 

 

 

「あったー!!!」と

見事2つの飴を見つけることができました

 

 

「中には何が入ってるの~?」「おかし~?」と興味津々

 

みんなで大事に保育園まで持って帰ってきてくれました

 

 

 

その後はみんなで保育園に集合

 

 

 

 

持って帰ってきた飴を

クラスごとにリースに貼り付けて、、、

 

 

完成~

 

みんなが飴を探してきてくれたおかげで

可愛いリースができあがりました

 

 

最後に、、、集合写真

 

 

たまご組さん

 

ひよこ組さん

 

 

あひる組さん

 

 

みんなの仮装もとってもかわいくて

とっても楽しいハロウィン会でした

 

 

 

このページの先頭へ