芋掘り遠足♪

今日は待ちに待った芋掘り遠足!!

気温も寒すぎず、時々は晴れ間も見えとても過ごしやすい1日でした。

手前からそら・にじ組、その後ろはほし組、つき組、そして一番最後は池尻ナーサリーのお友達!

バスの中では楽しくお話をしたりゲームをしました。

そして農園に到着するとすぐに芋掘りスタート!!

最初は池尻ナーサリーとつき組さん

上手に掘ることができました!

そして次はほし、そら、にじ組さん!

すごい勢いで掘り起こしました!!

友達と見せ合いっこをしたりととても楽しそうでした!

その後は竹やぶ探検

少し怖そうだけどおそるおそる入ってみると

とーーってもたーーのしーーー!!

揺らして葉っぱを落としたり

鬼ごっこをしたり

修行したり

そしておにぎりを食べました。

焼き芋も作ってもらいました!

とてもいい思い出になりました。

このページの先頭へ

芋掘り遠足♪

今日は待ちに待った芋掘り遠足!!

気温も寒すぎず、時々は晴れ間も見えとても過ごしやすい1日でした。

手前からそら・にじ組、その後ろはほし組、つき組、そして一番最後は池尻ナーサリーのお友達!

バスの中では楽しくお話をしたりゲームをしました。

そして農園に到着するとすぐに芋掘りスタート!!

最初は池尻ナーサリーとつき組さん

上手に掘ることができました!

そして次はほし、そら、にじ組さん!

すごい勢いで掘り起こしました!!

友達と見せ合いっこをしたりととても楽しそうでした!

その後は竹やぶ探検

少し怖そうだけどおそるおそる入ってみると

とーーってもたーーのしーーー!!

揺らして葉っぱを落としたり

鬼ごっこをしたり

修行したり

そしておにぎりを食べました。

焼き芋も作ってもらいました!

とてもいい思い出になりました。

このページの先頭へ