食育「スイートポテト作り」

 

 今日は食育でスィートポテト作りをしました

まずは芋をフォークでつぶしましたよ

 

 

 

 

みんな真剣です

 

つぶした後は先生がお砂糖と牛乳を入れて混ぜると大注目でした

 

 

そして最後は丸めて完成です

 

 

 

さすがぱんだ組さん!!丸めるのも上手でした

 

うさぎ組さんとひよこ組さんも頑張って丸めましたよ

 

 

おやつの時間を楽しみにしていた子どたち

お昼寝から起きてくるとすぐにスイートポテトの話をしていました

 

 

 

おいしい?とカメラを向けると夢中で食べている子や、ポーズを決めてくれる子、「おいしい~!!」と答えてくれる子

 

自分で作ったものを食べ、子どもたちの嬉しそうな笑顔があふれていました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

食育「スイートポテト作り」

 

 今日は食育でスィートポテト作りをしました

まずは芋をフォークでつぶしましたよ

 

 

 

 

みんな真剣です

 

つぶした後は先生がお砂糖と牛乳を入れて混ぜると大注目でした

 

 

そして最後は丸めて完成です

 

 

 

さすがぱんだ組さん!!丸めるのも上手でした

 

うさぎ組さんとひよこ組さんも頑張って丸めましたよ

 

 

おやつの時間を楽しみにしていた子どたち

お昼寝から起きてくるとすぐにスイートポテトの話をしていました

 

 

 

おいしい?とカメラを向けると夢中で食べている子や、ポーズを決めてくれる子、「おいしい~!!」と答えてくれる子

 

自分で作ったものを食べ、子どもたちの嬉しそうな笑顔があふれていました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ