ぞう組クッキング

ぞう組さんがおやつに『おやき』を作りました。

小麦粉に水と油を入れて・・・。

 

 

みんなで混ぜます

『うわ~べとべとする』

『こぼさないでねっ

コネコネ、コネコネ・・・。

 

 

少しずつ生地がまとまってきました。

『ベタベタしなくなってきたよ』

 

 

生地がまとまったら4つに分けて

コロコロ丸めました。

いつも泥団子作りに熱中しているぞう組さん。上手にまんまるにしていましたよ。

 

 

生地を丸く伸ばしたら、まんなかに芋あんをいれます。

中身が出ないように包むのは少し難しかったけど、

『火がよく通るように真ん中へこませておこう』なんて言ってる子もいました。

 

 

給食室で焼いてもらって3時のおやつで食べました。

『あんまんみたいでおいしい』と大満足のぞう組でした

 

 

このページの先頭へ

ぞう組クッキング

ぞう組さんがおやつに『おやき』を作りました。

小麦粉に水と油を入れて・・・。

 

 

みんなで混ぜます

『うわ~べとべとする』

『こぼさないでねっ

コネコネ、コネコネ・・・。

 

 

少しずつ生地がまとまってきました。

『ベタベタしなくなってきたよ』

 

 

生地がまとまったら4つに分けて

コロコロ丸めました。

いつも泥団子作りに熱中しているぞう組さん。上手にまんまるにしていましたよ。

 

 

生地を丸く伸ばしたら、まんなかに芋あんをいれます。

中身が出ないように包むのは少し難しかったけど、

『火がよく通るように真ん中へこませておこう』なんて言ってる子もいました。

 

 

給食室で焼いてもらって3時のおやつで食べました。

『あんまんみたいでおいしい』と大満足のぞう組でした

 

 

このページの先頭へ