おもちつき

 

今日は「おもちつき」の日でした

こどもたちもは朝から「おもちつき行く~?」と楽しみにしてくれていました

 

先生からおもちつきのお話を聞いた後、実際にもち米と蒸したもち米を見ました。

 

 

興味津々で覗き込んでいましたよ

 

そしてそのあとは楽しみにしていたもちつきです

 

  

 

  

 

  

 

よいしょ~よいしょ~のかけ声でぺったんとお餅をつきました

とても力強くついてくれるお友だちもいましたよ

 

 

 

 

 

最後はみんなでついたお餅を触って感触を楽しみましたよ

 

そしておやつの時間にはお餅が

子どもたちも嬉しそうにほおばっていました

このページの先頭へ

おもちつき

 

今日は「おもちつき」の日でした

こどもたちもは朝から「おもちつき行く~?」と楽しみにしてくれていました

 

先生からおもちつきのお話を聞いた後、実際にもち米と蒸したもち米を見ました。

 

 

興味津々で覗き込んでいましたよ

 

そしてそのあとは楽しみにしていたもちつきです

 

  

 

  

 

  

 

よいしょ~よいしょ~のかけ声でぺったんとお餅をつきました

とても力強くついてくれるお友だちもいましたよ

 

 

 

 

 

最後はみんなでついたお餅を触って感触を楽しみましたよ

 

そしておやつの時間にはお餅が

子どもたちも嬉しそうにほおばっていました

このページの先頭へ