おもちつき

少し早いおもちつきをしました。

朝から給食の先生が用意してくれました。

もちつきの前には「もちつきの由来」のお話しを聞いたり、もち米を実際に触ってみたり

匂いをかいでみたりと興味津々です。

いよいよおもちつきです。

おもちつきのあとはみんなで丸めて。

いろんなかたちのおもちができあがりました。

年末恒例の行事をすると今年の終わりを感じますね

今年も残りわずか元気に過ごしましょうね。

このページの先頭へ

おもちつき

少し早いおもちつきをしました。

朝から給食の先生が用意してくれました。

もちつきの前には「もちつきの由来」のお話しを聞いたり、もち米を実際に触ってみたり

匂いをかいでみたりと興味津々です。

いよいよおもちつきです。

おもちつきのあとはみんなで丸めて。

いろんなかたちのおもちができあがりました。

年末恒例の行事をすると今年の終わりを感じますね

今年も残りわずか元気に過ごしましょうね。

このページの先頭へ