ヒヤシンスの球根を植えました

今日は3歳児がヒヤシンスの球根を植えました

 

 

「たまねぎみたい」

 

「知ってる! 見たことある!」

 

子どもたちは球根を見たり触ったりしていました。

 

 

「きれいな花が咲きますように

 

みんなのパワーをこめました

 

 

元気に育つように、魔法の粉を入れました

 

 

スコップで土をかき混ぜます

 

 

球根の向きを確かめて、土の中に入れました。

 

 

水やりは当番の仕事です

 

「おおきくな~れ!」

 

来年の春頃、きれいな花が咲いていることでしょう

 

 

 

 

このページの先頭へ

ヒヤシンスの球根を植えました

今日は3歳児がヒヤシンスの球根を植えました

 

 

「たまねぎみたい」

 

「知ってる! 見たことある!」

 

子どもたちは球根を見たり触ったりしていました。

 

 

「きれいな花が咲きますように

 

みんなのパワーをこめました

 

 

元気に育つように、魔法の粉を入れました

 

 

スコップで土をかき混ぜます

 

 

球根の向きを確かめて、土の中に入れました。

 

 

水やりは当番の仕事です

 

「おおきくな~れ!」

 

来年の春頃、きれいな花が咲いていることでしょう

 

 

 

 

このページの先頭へ