散歩(神社と公園)

今日は天気が良いので、神社へ行きました

 

 

「あの赤いのなに?」

「いっぱいある!」

「ずっとつながってるね」

 

散歩の度に鳥居を見ては不思議そうにしていた3歳児たちです

 

ついに、ずっと気になっていた鳥居をくぐり、神社に行きました

 

 

「なんか、どきどきするね」

「神社って、神さまいるんだよ」

「知ってる!」

 

 

たくさん階段を上り、やっとたどり着きました

 

静かで厳かな空気が漂っておりました。

 

子どもたちもそれを敏感に感じ取り、小声でコソコソと話しておりました

 

 

合掌し、目を閉じます。

 

『みんなが病気も怪我もしないで、元気に暮らせますように』

 

 

帰り道で、池に立ち寄りました。

 

目当ての「カモの親子」を見つけて大喜びでした

 

 

公園にも寄りました

 

シーソーとブランコに興味津々の子どもたちです

 

 

あたたかい日差しの下で、たくさん遊んだ子どもたちです

 

子どもたちは話したいことがたくさんあるようですので、ご家庭で聞いてあげてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

散歩(神社と公園)

今日は天気が良いので、神社へ行きました

 

 

「あの赤いのなに?」

「いっぱいある!」

「ずっとつながってるね」

 

散歩の度に鳥居を見ては不思議そうにしていた3歳児たちです

 

ついに、ずっと気になっていた鳥居をくぐり、神社に行きました

 

 

「なんか、どきどきするね」

「神社って、神さまいるんだよ」

「知ってる!」

 

 

たくさん階段を上り、やっとたどり着きました

 

静かで厳かな空気が漂っておりました。

 

子どもたちもそれを敏感に感じ取り、小声でコソコソと話しておりました

 

 

合掌し、目を閉じます。

 

『みんなが病気も怪我もしないで、元気に暮らせますように』

 

 

帰り道で、池に立ち寄りました。

 

目当ての「カモの親子」を見つけて大喜びでした

 

 

公園にも寄りました

 

シーソーとブランコに興味津々の子どもたちです

 

 

あたたかい日差しの下で、たくさん遊んだ子どもたちです

 

子どもたちは話したいことがたくさんあるようですので、ご家庭で聞いてあげてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ