クッキング(つけ麺&クリスマスケーキ)

冬休み初日、早速のクッキングです

3年生はチャーシューと長ネギを切りました。

 

1・2年生はおにぎり作りです。

 

麺は市販の中華めん、つけだれは鶏ガラと醤油ベースのスープに昆布と鰹のだしを加えた特製スープです

かくし味に〇〇〇が入っています

 

1人あたり1玉以上ありましたが、ペロリと食べていましたよ

 

 

普段のクッキングからするとかなり作業が簡素ですが・・・

 

今日のメインはクリスマスケーキ作りです

交代で生クリームをハンドミキサーで混ぜます

 

市販のスポンジにクリームを塗っていきます

 

みかんとパイナップルをのせてスポンジでサンドします

 

表面にもクリームを塗り、絞り袋と苺でデコレーションして完成です

 

自分たちで作ったケーキは格別のようですね

7号サイズなのでボリュームがありました

 

クリスマス会ではクリスマスカードの交換をして盛り上がっていましたよ

このページの先頭へ

クッキング(つけ麺&クリスマスケーキ)

冬休み初日、早速のクッキングです

3年生はチャーシューと長ネギを切りました。

 

1・2年生はおにぎり作りです。

 

麺は市販の中華めん、つけだれは鶏ガラと醤油ベースのスープに昆布と鰹のだしを加えた特製スープです

かくし味に〇〇〇が入っています

 

1人あたり1玉以上ありましたが、ペロリと食べていましたよ

 

 

普段のクッキングからするとかなり作業が簡素ですが・・・

 

今日のメインはクリスマスケーキ作りです

交代で生クリームをハンドミキサーで混ぜます

 

市販のスポンジにクリームを塗っていきます

 

みかんとパイナップルをのせてスポンジでサンドします

 

表面にもクリームを塗り、絞り袋と苺でデコレーションして完成です

 

自分たちで作ったケーキは格別のようですね

7号サイズなのでボリュームがありました

 

クリスマス会ではクリスマスカードの交換をして盛り上がっていましたよ

このページの先頭へ