二歳つぼみ組 お正月遊び

 

 

新しい年もみんな元気に登園してきています

 

お正月の会でやっていた遊びをクラスで楽しみました

 

目隠しをして福笑いをしました

 

 

 

 

 

 

みんなで絵カルタも楽しみました

みんな必死になって「はい」とカードをとっていきます

 

 

 

 

 

こまも回して遊びましたが、「どうやって回すの~」と中々難しいようでした

 

 

 

 

 

 

そして今日はみんなで凧揚げを作りました

ビニール袋にペンでお絵かきをしています

 

 

 

 

 

 

そして、自分たちで作った凧を持って、外で凧揚げをして楽しみました

「手を上にあげて走ると上手に揚がってくれるよ」と

伝えると「先生、見て~」と嬉しそうに揚げていました

 

 

 

 

 

 

今年も色んな遊びをして楽しみたいと思います

このページの先頭へ

二歳つぼみ組 お正月遊び

 

 

新しい年もみんな元気に登園してきています

 

お正月の会でやっていた遊びをクラスで楽しみました

 

目隠しをして福笑いをしました

 

 

 

 

 

 

みんなで絵カルタも楽しみました

みんな必死になって「はい」とカードをとっていきます

 

 

 

 

 

こまも回して遊びましたが、「どうやって回すの~」と中々難しいようでした

 

 

 

 

 

 

そして今日はみんなで凧揚げを作りました

ビニール袋にペンでお絵かきをしています

 

 

 

 

 

 

そして、自分たちで作った凧を持って、外で凧揚げをして楽しみました

「手を上にあげて走ると上手に揚がってくれるよ」と

伝えると「先生、見て~」と嬉しそうに揚げていました

 

 

 

 

 

 

今年も色んな遊びをして楽しみたいと思います

このページの先頭へ