クッキング(テリヤキバーガー&フライドポテト)

今日のクッキングはテリヤキバーガーとフライドポテトです

ポテト用にじゃがいもの皮を剥いて、細く切っていきます。

 

レタスはほどよい大きさにちぎっていきます。

 

玉ねぎはハンバーグ用にみじん切りにします。

 

こちらはパティ作り

ボウルに合い挽き肉、パン粉、片栗粉、豆乳、塩、コショウ、ナツメグを入れて手でこねます

 

大きさが均等になるように分けて、形を整えていきます

 

班ごとにホットプレートで焼いていきます。

 

中までしっかり火が通るようによく焼きます。

いい香りがしてきましたよ

 

フライドポテトは先生が揚げました。

揚げたてでとっても美味しそうですね

 

バンズの代わりにバターロールと黒糖ロールになりました

 

パティを特製のテリヤキソースにくぐらせて

レタス、パティ、マヨネーズの順にはさんでいきます。

 

今回のクッキングも大好評でした

これまでで一番リピートの声が多かったように思います

 

 

午後の自由時間に〝人間将棋〟を行いました

畳を盤上にしてダイナミックな将棋でしたよ

このページの先頭へ

クッキング(テリヤキバーガー&フライドポテト)

今日のクッキングはテリヤキバーガーとフライドポテトです

ポテト用にじゃがいもの皮を剥いて、細く切っていきます。

 

レタスはほどよい大きさにちぎっていきます。

 

玉ねぎはハンバーグ用にみじん切りにします。

 

こちらはパティ作り

ボウルに合い挽き肉、パン粉、片栗粉、豆乳、塩、コショウ、ナツメグを入れて手でこねます

 

大きさが均等になるように分けて、形を整えていきます

 

班ごとにホットプレートで焼いていきます。

 

中までしっかり火が通るようによく焼きます。

いい香りがしてきましたよ

 

フライドポテトは先生が揚げました。

揚げたてでとっても美味しそうですね

 

バンズの代わりにバターロールと黒糖ロールになりました

 

パティを特製のテリヤキソースにくぐらせて

レタス、パティ、マヨネーズの順にはさんでいきます。

 

今回のクッキングも大好評でした

これまでで一番リピートの声が多かったように思います

 

 

午後の自由時間に〝人間将棋〟を行いました

畳を盤上にしてダイナミックな将棋でしたよ

このページの先頭へ