☆らいおん・ぞう☆~消防署見学~

らいおん・ぞう組が天王寺消防署さんへ施設見学に行ってきました

 

初めて触る消防ホースにドキドキ

 

 

署内では、防災にまつわるDVDを鑑賞させていただきました

 

 

間近で見る消防車、救急車はとても迫力があったようです

 

ただ、今日は出動が多く、全員は救急車に乗ることはできなかったのですが、

 

その現場の様子を間近で見ることができて、

 

子ども達は改めて消防署の大切さなどを感じられたことと思います

 

天王寺消防署の職員の皆様、ありがとうございました

このページの先頭へ

☆らいおん・ぞう☆~消防署見学~

らいおん・ぞう組が天王寺消防署さんへ施設見学に行ってきました

 

初めて触る消防ホースにドキドキ

 

 

署内では、防災にまつわるDVDを鑑賞させていただきました

 

 

間近で見る消防車、救急車はとても迫力があったようです

 

ただ、今日は出動が多く、全員は救急車に乗ることはできなかったのですが、

 

その現場の様子を間近で見ることができて、

 

子ども達は改めて消防署の大切さなどを感じられたことと思います

 

天王寺消防署の職員の皆様、ありがとうございました

このページの先頭へ