★節分★

 

明日は節分ですたまつくりナーサリーでは今日、豆まきをしました

まずは節分の絵本を見ました。みんな真剣です

 

絵本の後は節分についてのお話を先生が分かりやすくお話ししてくれました

 

そして今日付けている素敵なお面の紹介をしました

 

 

 

うさぎ組とぱんだ組の鬼さんたちは紹介が始まると張り切って前に出てきてくれました

 

 

ひよこ組の鬼さんたちはくつろいでいますカメラを向けると嬉しそうです

 

そしていよいよ豆まきまずはパネルの鬼に投げました

「鬼は~そと~」とみんな力強く立ち向かっています

 

 

すると本物の赤鬼と青鬼が………

 

 

 

泣いたり、後ずさりしながらも頑張って投げようとしているお友だちが今年はたくさんいました

そのおかけで鬼は園から逃げていきましたよ

 

新しい年も無病息災で過ごせますように

 

 

このページの先頭へ

★節分★

 

明日は節分ですたまつくりナーサリーでは今日、豆まきをしました

まずは節分の絵本を見ました。みんな真剣です

 

絵本の後は節分についてのお話を先生が分かりやすくお話ししてくれました

 

そして今日付けている素敵なお面の紹介をしました

 

 

 

うさぎ組とぱんだ組の鬼さんたちは紹介が始まると張り切って前に出てきてくれました

 

 

ひよこ組の鬼さんたちはくつろいでいますカメラを向けると嬉しそうです

 

そしていよいよ豆まきまずはパネルの鬼に投げました

「鬼は~そと~」とみんな力強く立ち向かっています

 

 

すると本物の赤鬼と青鬼が………

 

 

 

泣いたり、後ずさりしながらも頑張って投げようとしているお友だちが今年はたくさんいました

そのおかけで鬼は園から逃げていきましたよ

 

新しい年も無病息災で過ごせますように

 

 

このページの先頭へ