節分のクッキング

2月のクッキングは節分にちなんで、ぱんだ組、きりん組さんは鬼おにぎり、

らいおん組、ぞう組さんは恵方巻きを作りました。

 

給食の先生が愛情たっぷりに準備してくれた、鬼おにぎり。

丸いおにぎりに人参のツノがささっています。

のりでちゃんと縞模様もついていますよ

「鬼だガオ~ッ」

 

 

のりで作った目と口、まゆげをのせて

 

 

かつおぶしの髪の毛をつけて

 

 

 

 

かわいい鬼おにぎりになりました。

かつおぶしがヒラヒラ動くのがおもしろかったみたいです。

 

 

恵方巻きはまずひろげたのりに、ごはんをうすくのせて

 

 

ほうれんそう、人参、高野豆腐をのせて・・

 

 

まきすで巻いていきます

 

 

今年の恵方、北北西を向いて食べました。

「だまって食べたら願い事が叶うんだって」と一言もしゃべらず

もくもくと食べていました

 

 

 

このページの先頭へ

節分のクッキング

2月のクッキングは節分にちなんで、ぱんだ組、きりん組さんは鬼おにぎり、

らいおん組、ぞう組さんは恵方巻きを作りました。

 

給食の先生が愛情たっぷりに準備してくれた、鬼おにぎり。

丸いおにぎりに人参のツノがささっています。

のりでちゃんと縞模様もついていますよ

「鬼だガオ~ッ」

 

 

のりで作った目と口、まゆげをのせて

 

 

かつおぶしの髪の毛をつけて

 

 

 

 

かわいい鬼おにぎりになりました。

かつおぶしがヒラヒラ動くのがおもしろかったみたいです。

 

 

恵方巻きはまずひろげたのりに、ごはんをうすくのせて

 

 

ほうれんそう、人参、高野豆腐をのせて・・

 

 

まきすで巻いていきます

 

 

今年の恵方、北北西を向いて食べました。

「だまって食べたら願い事が叶うんだって」と一言もしゃべらず

もくもくと食べていました

 

 

 

このページの先頭へ