節分

豆まき(2月3日)

 

朝、登園すると石ヶ辻プリメールの壁に、変なものが引っかかっていました。

これは、何?もしかして、鬼のパンツ・・・

今日は節分。今年こそは泣かずに鬼をやっつけるぞ

やる気満々の石ヶ辻プリメールの勇者たち。

「おにのパンツはいいパンツ~、つよいぞ~

一曲踊って、気分は絶好調

どんな鬼でもやって来~い

怖くなんてないぞぉ~

さあ、豆まきだ

まてまていっっ鬼を追いかけて豆をまくこどもたち。

さあ、どうだまいったか

 

・・と思ったら・・・・・・

どこから来たの 本当に鬼があらわれた

みんなが逃げ回る中、勇敢なお友達が豆を投げて反撃だ

すごい、かっこいいよ

鬼は、忘れ物のパンツを取り返して

帰っていきました。

・・・・・今年の鬼も、大迫力だったなぁ

 

このページの先頭へ

節分

豆まき(2月3日)

 

朝、登園すると石ヶ辻プリメールの壁に、変なものが引っかかっていました。

これは、何?もしかして、鬼のパンツ・・・

今日は節分。今年こそは泣かずに鬼をやっつけるぞ

やる気満々の石ヶ辻プリメールの勇者たち。

「おにのパンツはいいパンツ~、つよいぞ~

一曲踊って、気分は絶好調

どんな鬼でもやって来~い

怖くなんてないぞぉ~

さあ、豆まきだ

まてまていっっ鬼を追いかけて豆をまくこどもたち。

さあ、どうだまいったか

 

・・と思ったら・・・・・・

どこから来たの 本当に鬼があらわれた

みんなが逃げ回る中、勇敢なお友達が豆を投げて反撃だ

すごい、かっこいいよ

鬼は、忘れ物のパンツを取り返して

帰っていきました。

・・・・・今年の鬼も、大迫力だったなぁ

 

このページの先頭へ