二歳 つぼみ組 鬼のお面製作

 

節分に向けて鬼のお面を作りました

 

まずは鬼の髪の毛にあたる、お花紙を選びます

 

 

 

 

選んだお花紙をクシュクシュ丸めて、鬼さんの頭に一つ一つ貼っていきます

これで、髪の毛の完成です

 

 

 

 

そして次の日、目や鼻、耳などのパーツを作りました

鬼さんの目はどんな目かな?と考えながら描いています

 

 

 

 

鬼さんの口の向きも悩んで貼っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に節分も迎えることができて、鬼さんのお面で記念にぱしゃり

嬉しそうに持って返っていました

 

 

 

このページの先頭へ

二歳 つぼみ組 鬼のお面製作

 

節分に向けて鬼のお面を作りました

 

まずは鬼の髪の毛にあたる、お花紙を選びます

 

 

 

 

選んだお花紙をクシュクシュ丸めて、鬼さんの頭に一つ一つ貼っていきます

これで、髪の毛の完成です

 

 

 

 

そして次の日、目や鼻、耳などのパーツを作りました

鬼さんの目はどんな目かな?と考えながら描いています

 

 

 

 

鬼さんの口の向きも悩んで貼っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に節分も迎えることができて、鬼さんのお面で記念にぱしゃり

嬉しそうに持って返っていました

 

 

 

このページの先頭へ