☆全クラス☆~避難訓練~

2月25日(土)の生活発表会を無事に終え、

 

いつもの保育風景に戻ったうえしおナーサリー

 

さっそく、月に一度の避難訓練がありました

 

12:30~というあまりしたことのない時間の実施でしたが、

 

子ども達も職員も落ち着いて避難できていました

 

地震が起こったという設定で、各クラスで安全を確保しました

 

そんな時、重要な役割をする「防災頭巾」

 

今回の訓練担当の先生の話はそんな防災頭巾の大切さについてでした

 

 

防災頭巾のゴム紐を噛んでいた子達も、その話を聞いて、

 

ちゃんとかぶり直していましたよ

 

大切さを理解して、今後の訓練にもつながる話でした

このページの先頭へ

☆全クラス☆~避難訓練~

2月25日(土)の生活発表会を無事に終え、

 

いつもの保育風景に戻ったうえしおナーサリー

 

さっそく、月に一度の避難訓練がありました

 

12:30~というあまりしたことのない時間の実施でしたが、

 

子ども達も職員も落ち着いて避難できていました

 

地震が起こったという設定で、各クラスで安全を確保しました

 

そんな時、重要な役割をする「防災頭巾」

 

今回の訓練担当の先生の話はそんな防災頭巾の大切さについてでした

 

 

防災頭巾のゴム紐を噛んでいた子達も、その話を聞いて、

 

ちゃんとかぶり直していましたよ

 

大切さを理解して、今後の訓練にもつながる話でした

このページの先頭へ