みんな遊び 「サッカー」

今週のみんな遊びは「サッカー」をしました

グループの2年生が、初めてサッカーをする子にもわかるように、上手に説明してくれました

聞いている子たちも、たのしそうな遊びにワクワクしている様子でした

さあ、外へ、レッツゴー

チームごとに、はちまきをして、試合開始

サッカーが得意な子が見本をみしてくれたり、「こうしたら、上手に蹴れるよ♪」など、教え合っている姿が、とても微笑ましかったです

最後もしっかりと挨拶をして、今回のみんな遊びを終えました

回数を重ねるごとにすごく成長している2年生、そんな姿を尊敬のまなざしで見ている1年生、そして全体がうまく進むようにサポートしてくれている3年生 いまの蓮の子の子たちの成長にかかせないイベント「みんな遊び」になっているように思います

 

このページの先頭へ

みんな遊び 「サッカー」

今週のみんな遊びは「サッカー」をしました

グループの2年生が、初めてサッカーをする子にもわかるように、上手に説明してくれました

聞いている子たちも、たのしそうな遊びにワクワクしている様子でした

さあ、外へ、レッツゴー

チームごとに、はちまきをして、試合開始

サッカーが得意な子が見本をみしてくれたり、「こうしたら、上手に蹴れるよ♪」など、教え合っている姿が、とても微笑ましかったです

最後もしっかりと挨拶をして、今回のみんな遊びを終えました

回数を重ねるごとにすごく成長している2年生、そんな姿を尊敬のまなざしで見ている1年生、そして全体がうまく進むようにサポートしてくれている3年生 いまの蓮の子の子たちの成長にかかせないイベント「みんな遊び」になっているように思います

 

このページの先頭へ