ひなまつり会

今日は3月3日ひなまつりです

パネルシアターで雛人形の説明をしていると「これ知ってるよー」などの声が聞こえていました

一つひとつに意味があり子ども達は、真剣に話を聞いていました。

その後はひなまつりに関するクイズをしました。

答えが分かると元気よく答えていましたよ

最後にクラスで作った製作をみんなの前で発表しどんな風に作ったのか、頑張ったところは

どこなのかを教えてもらい「うれしいひなまつり」を元気に歌いました

おやつにはひなあられがでました

みんな美味しそうに食べていましたよ!!

このページの先頭へ

ひなまつり会

今日は3月3日ひなまつりです

パネルシアターで雛人形の説明をしていると「これ知ってるよー」などの声が聞こえていました

一つひとつに意味があり子ども達は、真剣に話を聞いていました。

その後はひなまつりに関するクイズをしました。

答えが分かると元気よく答えていましたよ

最後にクラスで作った製作をみんなの前で発表しどんな風に作ったのか、頑張ったところは

どこなのかを教えてもらい「うれしいひなまつり」を元気に歌いました

おやつにはひなあられがでました

みんな美味しそうに食べていましたよ!!

このページの先頭へ