5歳児 お別れ遠足

今日は5歳児ぞう組さんのお別れ遠足でした。

園バスに乗って出発~

千里丘キンダースクールに行き、5歳児さんとの交流をさせてもらいました。

ちょっぴり緊張のご対面です

 

 

一緒にアルプス一万尺の手遊びをしました。

照れながらも嬉しそうです

 

 

そして歌のプレゼント『上を向いて歩こう』の歌をうたいました。

 

 

千里丘キンダースクールの5歳児さんも『気球に乗ってどこまでも』をプレゼントしてくれました

 

 

そのあとはエキスポシティのニフレルに行きました。

 

 

水族館ではいろんな魚やきれいな照明にうっとり・・・。

 

 

 

水族館をぬけるとホワイトタイガーやワニ、サルのいるエリアに・・・。

 

 

すぐそばを動物が歩いていてびっくり

「触ったらだめなんだって~」

 

 

そのあとは万博公園へ

「太陽の塔おおきいね~」

 

 

太陽の塔をバックにハイチーズ

 

 

広場でも長縄跳びをしてたくさん体を動かしました。

 

 

どんぐり公園の大きな遊具にも大興奮

 

 

森を見下ろせる展望台や梅林にも行きました。

「緑がいっぱいで素敵なところだね~」

 

 

盛りだくさんの内容でクタクタになりましたが、いい思い出になりました

 

このページの先頭へ

5歳児 お別れ遠足

今日は5歳児ぞう組さんのお別れ遠足でした。

園バスに乗って出発~

千里丘キンダースクールに行き、5歳児さんとの交流をさせてもらいました。

ちょっぴり緊張のご対面です

 

 

一緒にアルプス一万尺の手遊びをしました。

照れながらも嬉しそうです

 

 

そして歌のプレゼント『上を向いて歩こう』の歌をうたいました。

 

 

千里丘キンダースクールの5歳児さんも『気球に乗ってどこまでも』をプレゼントしてくれました

 

 

そのあとはエキスポシティのニフレルに行きました。

 

 

水族館ではいろんな魚やきれいな照明にうっとり・・・。

 

 

 

水族館をぬけるとホワイトタイガーやワニ、サルのいるエリアに・・・。

 

 

すぐそばを動物が歩いていてびっくり

「触ったらだめなんだって~」

 

 

そのあとは万博公園へ

「太陽の塔おおきいね~」

 

 

太陽の塔をバックにハイチーズ

 

 

広場でも長縄跳びをしてたくさん体を動かしました。

 

 

どんぐり公園の大きな遊具にも大興奮

 

 

森を見下ろせる展望台や梅林にも行きました。

「緑がいっぱいで素敵なところだね~」

 

 

盛りだくさんの内容でクタクタになりましたが、いい思い出になりました

 

このページの先頭へ