お別れ遠足

 

昨日、たまつくりナーサリーのみんなでお別れ遠足に行ってきました

 

目的地は南外堀側の大阪城ですリュックを背負ってウキウキしながら出発です

色々なクラスのお友だちと手をつないで歩きました

 

 

 

 

みんな長い距離もしっかりと歩くことができ、大きな歩道橋を越えて目的地に到着です

到着後、遊ぶためにシートを広げ、リュックを置くよう伝えると、さっとリュックを置き靴を脱いで座っていた子どもたち

どうやらお弁当のことで頭がいっぱいだったようです

 

公園ではみんなで探検したり散策したりシャボン玉をしたりと楽しみました

 

 

 

 

 

そしてまちにまったお弁当タイムです

「先生お弁当は~?」「一緒にたべよ」「はやく食べたい」と、とても楽しみにしている様子が出発した時点から伝わってきていました

 

 

 

 

 

愛情たっぷりのお弁当が子どもたちにとって何よりうれしかったようです

そしてたまつくりナーサリーのひよこ組、うさぎ組、ぱんだ組みんなで行くことができたことも、子どもたちの楽しい思い出の1ページになったのではないかと思います

 

昨日は朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました

 

 

 

 

このページの先頭へ

お別れ遠足

 

昨日、たまつくりナーサリーのみんなでお別れ遠足に行ってきました

 

目的地は南外堀側の大阪城ですリュックを背負ってウキウキしながら出発です

色々なクラスのお友だちと手をつないで歩きました

 

 

 

 

みんな長い距離もしっかりと歩くことができ、大きな歩道橋を越えて目的地に到着です

到着後、遊ぶためにシートを広げ、リュックを置くよう伝えると、さっとリュックを置き靴を脱いで座っていた子どもたち

どうやらお弁当のことで頭がいっぱいだったようです

 

公園ではみんなで探検したり散策したりシャボン玉をしたりと楽しみました

 

 

 

 

 

そしてまちにまったお弁当タイムです

「先生お弁当は~?」「一緒にたべよ」「はやく食べたい」と、とても楽しみにしている様子が出発した時点から伝わってきていました

 

 

 

 

 

愛情たっぷりのお弁当が子どもたちにとって何よりうれしかったようです

そしてたまつくりナーサリーのひよこ組、うさぎ組、ぱんだ組みんなで行くことができたことも、子どもたちの楽しい思い出の1ページになったのではないかと思います

 

昨日は朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました

 

 

 

 

このページの先頭へ