ひなまつり会☆

3月3日はひなまつり会がありました

ひなまつりの由来を真剣に聞いているおともだち

 

 

 みんなで、ひなまつりに関するクイズに参加しました

 

 

 

 

どれが正解かな一生懸命考えながら答えてくれました 

 

 

 

 

 ひし餅はひし形とわかったので

 

 

 

 

 さあ、手でひし形をつくってみることに

 

 

 

その後は「嬉しいひなまつり」を歌いながら、おひなさまを飾り付け

 

 

 

 

そして最後に、みんなに制作してもらった桃の花がついた

顔出しパネルをお披露目です

 

 

 

 

 「わぁぁぁすごいねぇ」と喜んでくれました

 

 

 さあみんなで記念撮影ですたまご組さーん

 

 

 

 

 ひよこ組さーん

 

 

 

 

 あひる組さーん

 

 

とても楽しい会になりました

このページの先頭へ

ひなまつり会☆

3月3日はひなまつり会がありました

ひなまつりの由来を真剣に聞いているおともだち

 

 

 みんなで、ひなまつりに関するクイズに参加しました

 

 

 

 

どれが正解かな一生懸命考えながら答えてくれました 

 

 

 

 

 ひし餅はひし形とわかったので

 

 

 

 

 さあ、手でひし形をつくってみることに

 

 

 

その後は「嬉しいひなまつり」を歌いながら、おひなさまを飾り付け

 

 

 

 

そして最後に、みんなに制作してもらった桃の花がついた

顔出しパネルをお披露目です

 

 

 

 

 「わぁぁぁすごいねぇ」と喜んでくれました

 

 

 さあみんなで記念撮影ですたまご組さーん

 

 

 

 

 ひよこ組さーん

 

 

 

 

 あひる組さーん

 

 

とても楽しい会になりました

このページの先頭へ