4月誕生会

4月のお誕生会を行いました

 

【0.1歳児】

今月は、1歳児・はな組の2人のお友だちがひとつお姉さんになりました

「何歳になりましたか?」の質問に「2歳です」と答えることができました

お誕生日のお友だちに先生達からパネルシアターのプレゼントです

 

みんなでケーキを作っていると可愛い動物たちが遊びに来てくれました

可愛い動物たちにみんなでハッピーバースデイを歌いました

最後は今月の歌「チューリップ」を楽しく歌いました

5月のお誕生会も楽しみですね

 

 

 

【2.3.4.5歳児】

 

今月はなんと!!!

2歳児・つき組4人 3歳児・ほし組5人 4歳児・そら組4人 5歳児・にじ組3人

16人ものお友達がお兄さんお姉さんになりました

それぞれインタビューにもしっかり大きな声で答えていて

たくましさを感じました

 

 

王冠をかぶってメダルやカードをもらった子どもたちは

嬉しそうな表情を浮かべていました

 

みんなで ♪Happy Birthday の歌のプレゼントを送ったあとは

先生達から「ねこのおいしゃさん」というパネルシアターのプレゼントです

うたもリズミカルで振り付けも楽しく、早速一緒に歌いながら

パネルシアターを見ていました!

 

最後は今月のうた ♪ふしぎなポケット を全員で元気良く歌いました

 

お誕生日おめでとうございます

来月はどんな誕生会になるか楽しみですね

 

 

このページの先頭へ

4月誕生会

4月のお誕生会を行いました

 

【0.1歳児】

今月は、1歳児・はな組の2人のお友だちがひとつお姉さんになりました

「何歳になりましたか?」の質問に「2歳です」と答えることができました

お誕生日のお友だちに先生達からパネルシアターのプレゼントです

 

みんなでケーキを作っていると可愛い動物たちが遊びに来てくれました

可愛い動物たちにみんなでハッピーバースデイを歌いました

最後は今月の歌「チューリップ」を楽しく歌いました

5月のお誕生会も楽しみですね

 

 

 

【2.3.4.5歳児】

 

今月はなんと!!!

2歳児・つき組4人 3歳児・ほし組5人 4歳児・そら組4人 5歳児・にじ組3人

16人ものお友達がお兄さんお姉さんになりました

それぞれインタビューにもしっかり大きな声で答えていて

たくましさを感じました

 

 

王冠をかぶってメダルやカードをもらった子どもたちは

嬉しそうな表情を浮かべていました

 

みんなで ♪Happy Birthday の歌のプレゼントを送ったあとは

先生達から「ねこのおいしゃさん」というパネルシアターのプレゼントです

うたもリズミカルで振り付けも楽しく、早速一緒に歌いながら

パネルシアターを見ていました!

 

最後は今月のうた ♪ふしぎなポケット を全員で元気良く歌いました

 

お誕生日おめでとうございます

来月はどんな誕生会になるか楽しみですね

 

 

このページの先頭へ