体育レッスン活動(3・4・5歳児クラス)

もりのみやナーサリーでは、毎週金曜日に体育レッスンをしています。

 

体育講師による指導を年間40回(だいたい毎週1回)行っております

 

 

しっかりと体を動かして、準備体操をします(3歳児)

 

 

「おっとっと~!」

 

バランスを崩さず、片足立ちで鶴のポーズ

 

 

今日は跳び箱を練習しました

 

 

指の先までしっかりと伸ばし、準備体操をする4歳児クラス。

 

 

体育講師の話をしっかりと聞くことができる賢い子どもたちです

 

 

『足抜きまわり・元戻し』をしました(4歳児クラス)

 

 

5歳児クラスは縄跳びに挑戦しました

 

 

その後は『後ろくま歩き』と5段の跳び箱です

 

 

基礎がしっかりとしているので、高い跳び箱もへっちゃらです

 

 

思い切り体を動かして、元気いっぱい走り回る子どもたちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

体育レッスン活動(3・4・5歳児クラス)

もりのみやナーサリーでは、毎週金曜日に体育レッスンをしています。

 

体育講師による指導を年間40回(だいたい毎週1回)行っております

 

 

しっかりと体を動かして、準備体操をします(3歳児)

 

 

「おっとっと~!」

 

バランスを崩さず、片足立ちで鶴のポーズ

 

 

今日は跳び箱を練習しました

 

 

指の先までしっかりと伸ばし、準備体操をする4歳児クラス。

 

 

体育講師の話をしっかりと聞くことができる賢い子どもたちです

 

 

『足抜きまわり・元戻し』をしました(4歳児クラス)

 

 

5歳児クラスは縄跳びに挑戦しました

 

 

その後は『後ろくま歩き』と5段の跳び箱です

 

 

基礎がしっかりとしているので、高い跳び箱もへっちゃらです

 

 

思い切り体を動かして、元気いっぱい走り回る子どもたちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ