子どもの日集会

5月1日に子どもの日集会が行われました

 はじめに子どもの日はどういう日なのかについてクイズを通して知りました。

正解だと思うほうに子どもたちは「はーい!」と元気な声を出して答えていました

その後は各クラスで作ったこいのぼりの発表。

こいのぼりを作る時、何ををがんばったのかを各クラス代表の子に聞いてみました。

最後には、全員で「こいのぼり」の歌をうたいました。

子どもたちが元気に健やかに毎日過ごせるといいですね

このページの先頭へ

子どもの日集会

5月1日に子どもの日集会が行われました

 はじめに子どもの日はどういう日なのかについてクイズを通して知りました。

正解だと思うほうに子どもたちは「はーい!」と元気な声を出して答えていました

その後は各クラスで作ったこいのぼりの発表。

こいのぼりを作る時、何ををがんばったのかを各クラス代表の子に聞いてみました。

最後には、全員で「こいのぼり」の歌をうたいました。

子どもたちが元気に健やかに毎日過ごせるといいですね

このページの先頭へ