そろばん学習☆

今週から1年生も少しずつそろばん学習を始めました

初めて見る子もいれば、幼稚園や保育園で「やってた!」という子や

「おうちにある!」という子まで反応は様々でした

そろばんの玉の数や、この玉はいくつを表しているんだよと説明をすると興味津々に聞く子どもたち

まだまだわからないときには指で数えていましたがとても集中していました

簡単な説明と、数ページが終わった後にも「もっとやるー!」と楽しそうにそろばんをする子どもたちでした

このページの先頭へ

そろばん学習☆

今週から1年生も少しずつそろばん学習を始めました

初めて見る子もいれば、幼稚園や保育園で「やってた!」という子や

「おうちにある!」という子まで反応は様々でした

そろばんの玉の数や、この玉はいくつを表しているんだよと説明をすると興味津々に聞く子どもたち

まだまだわからないときには指で数えていましたがとても集中していました

簡単な説明と、数ページが終わった後にも「もっとやるー!」と楽しそうにそろばんをする子どもたちでした

このページの先頭へ