班作りと名前決め☆

今週は班員決めと班の名前決めをしました

班員は4年生が学年と男女比を考えて一生懸命考えてくれました

ホワイトボードに班員の名前を書き始めると、「〇〇と一緒ややったー!」

「仲良しな子と分かれちゃった、あー」と色々な声が聞こえてきました

たくさんの友だちと関わって楽しく過ごしていければと思います

 

さて、班員が決まった後は班の名前決めです。

3年生がリーダーとしてみんなをまとめ、4年生はリーダーたちが困っているときに助言してくれます。

1年生にも案を聞きながら多数決やじゃんけんで決めていきます

決まった班は3年生に発表してもらいます

1組はディズニー班、フルーツ班、どうぶつ班

2組はわくわくひまわり班、何でも班、バナナ班

それぞれ素敵な名前に決まりました☆

このページの先頭へ

班作りと名前決め☆

今週は班員決めと班の名前決めをしました

班員は4年生が学年と男女比を考えて一生懸命考えてくれました

ホワイトボードに班員の名前を書き始めると、「〇〇と一緒ややったー!」

「仲良しな子と分かれちゃった、あー」と色々な声が聞こえてきました

たくさんの友だちと関わって楽しく過ごしていければと思います

 

さて、班員が決まった後は班の名前決めです。

3年生がリーダーとしてみんなをまとめ、4年生はリーダーたちが困っているときに助言してくれます。

1年生にも案を聞きながら多数決やじゃんけんで決めていきます

決まった班は3年生に発表してもらいます

1組はディズニー班、フルーツ班、どうぶつ班

2組はわくわくひまわり班、何でも班、バナナ班

それぞれ素敵な名前に決まりました☆

このページの先頭へ