クッキング たまねぎの皮むき 3歳児

 

 

5月のクッキングは「たまねぎの皮むき」です!

 

「たまねぎは、どんな料理に入っているかな?」という栄養士の質問に子どもたちは

 

「カレー!!」とすぐに答えていました

 

 

たまねぎを手に取ると、みんな集中して皮をむいていました!

 

白いたまねぎが見えてきたところで「できたー!」と教えてくれました

 

 

上手に皮をむくことができました

 

このたまねぎは、明日の給食にでてきますそれを楽しみにしている子どもたちです

 

このページの先頭へ

クッキング たまねぎの皮むき 3歳児

 

 

5月のクッキングは「たまねぎの皮むき」です!

 

「たまねぎは、どんな料理に入っているかな?」という栄養士の質問に子どもたちは

 

「カレー!!」とすぐに答えていました

 

 

たまねぎを手に取ると、みんな集中して皮をむいていました!

 

白いたまねぎが見えてきたところで「できたー!」と教えてくれました

 

 

上手に皮をむくことができました

 

このたまねぎは、明日の給食にでてきますそれを楽しみにしている子どもたちです

 

このページの先頭へ