3歳児 5月 制作 「国旗をつくってみよう」

3歳児は空想の世界が大好きです

 

今日の制作テーマは「自分で好きな国旗を描いてみよう!」です。

 

 

白画用紙に水生マーカーで絵を描きました

 

「ぼくは赤色が好きだから、たくさん赤色使う」

 

「わたしは水色とピンク色を混ぜてみる」

 

 

子どもたちは真剣に取り組んでいました。

 

好きな色、好きな模様、自分だけの国。

 

何ものにもとらわれず、自由な空想の国を描いていきます

 

 

「ハートって、かわいいよね~」

 

 

「友だちの顔~、ママの顔~、パパの顔~!」

 

 

自分だけの国(好きな食べ物が多いです)の完成です

 

子どもの中にしかない想像力と空想の世界は、見ていてとても美しいですね

このページの先頭へ

3歳児 5月 制作 「国旗をつくってみよう」

3歳児は空想の世界が大好きです

 

今日の制作テーマは「自分で好きな国旗を描いてみよう!」です。

 

 

白画用紙に水生マーカーで絵を描きました

 

「ぼくは赤色が好きだから、たくさん赤色使う」

 

「わたしは水色とピンク色を混ぜてみる」

 

 

子どもたちは真剣に取り組んでいました。

 

好きな色、好きな模様、自分だけの国。

 

何ものにもとらわれず、自由な空想の国を描いていきます

 

 

「ハートって、かわいいよね~」

 

 

「友だちの顔~、ママの顔~、パパの顔~!」

 

 

自分だけの国(好きな食べ物が多いです)の完成です

 

子どもの中にしかない想像力と空想の世界は、見ていてとても美しいですね

このページの先頭へ