「あおむしのスリリン」

先日、保護者の方から「あおむし」を1匹いただきました。

 

話し合いの結果、もりのみやナーサリーで飼うことにしました

 

幼虫から成虫になるまで、愛情をこめて育てていきます

 

 

幼虫はとてもやわらかいので、強い力で触らないこと。

 

優しい気持ちで見守ること。

 

子どもたちは真剣に見聞きしておりました

 

 

「かわいいね

 

 

「スリリン」に命名

 

子どもたちが一生懸命考えた名前です

 

 

生き物が身近にいると、優しくしようと頑張ります。

 

愛情を込めると生き物は喜び、成長・開花します。

 

子どもたちにとって、良い経験になればいいなと思います

このページの先頭へ

「あおむしのスリリン」

先日、保護者の方から「あおむし」を1匹いただきました。

 

話し合いの結果、もりのみやナーサリーで飼うことにしました

 

幼虫から成虫になるまで、愛情をこめて育てていきます

 

 

幼虫はとてもやわらかいので、強い力で触らないこと。

 

優しい気持ちで見守ること。

 

子どもたちは真剣に見聞きしておりました

 

 

「かわいいね

 

 

「スリリン」に命名

 

子どもたちが一生懸命考えた名前です

 

 

生き物が身近にいると、優しくしようと頑張ります。

 

愛情を込めると生き物は喜び、成長・開花します。

 

子どもたちにとって、良い経験になればいいなと思います

このページの先頭へ